ちかちゃんの日記

月収15万から大逆転した美容師のフリーダムな365日

【自己投資の重要性】正しい自己投資とはータダよりこわいものはない!?

f:id:chika_stylist:20211222073637j:plain


こんにちは!

ちかちゃんです♪

 

ビジネスの情報を収集していると

 

「自己投資は大事!」

「〇〇万かけて自己投資しました」

 

なんていうの

よく見かけませんか?

 

f:id:chika_stylist:20220107072752j:plain

私自身ビジネスを始める前は

自己投資なんてしたこともなく

 

「無料で」

「初回特典付き」

 

そんなお得ワード大好き人間。

自己投資っていう言葉さえ

なんだかピンときていませんでした。

 

できるなら

お金をかけずにやりたい。

 

そう思っている人も多いはず。

f:id:chika_stylist:20220107073144j:plain

そんなうまい話ないって

わかってはいるんですけどね。

 

「自己投資なんてなくても大丈夫」

そう思っているあなたにこそ読んでほしいです。

 

・趣味で情報集めてるだけですし

・自分で収益出せますんで

 

そういう方は

ここまでで読むのをやめてください。

 

正しく自己投資をして

副業がうまくいけば

プラスの副収入を手にすることができます。

 

f:id:chika_stylist:20220107073707j:plain

副収入があったら何をしますか?

 

憧れの高級店に

美味しいお肉を食べにいけたり

 

旅行の際は

部屋や交通手段のグレードを上げられたり。

 

f:id:chika_stylist:20220107074132j:plain

今までの収入で暮らせているのなら

プラスαの分は何に使ってもOKですよね。

 

でも、

それはあくまでも

副業がうまく行ったらの話。

 

うまくいかなければ

副業に費やす時間だけがどんどん増えて

 

睡眠時間を削って

疲れが取れないまま仕事へ…

f:id:chika_stylist:20220107074502j:plain

いつか結果が出ると信じきれずに

諦めてしまって

結局おんなじ毎日…

 

残るのは、

自分はビジネスに向いていないなんていう

劣等感と絶望感。

f:id:chika_stylist:20220107074730j:plain

そんな状態で

本当はやりたいことがあるのに

何もできずただ生きていくのって

 

絶対に嫌じゃないですか?

 

この記事では

正しい自己投資と

その重要性についてお話します。

f:id:chika_stylist:20220107083242j:plain

もう一度言いますが

 

一円でも投資したくない!

無料情報だけで結果を出す!

 

そんな強い気持ちがある人は

時間がもったいないので

今すぐページを閉じてください。

 

f:id:chika_stylist:20220107162555j:plain

本気で稼ぎたい!

なんならフリーランスになって

脱サラしたい!

 

そんな本気の方だけ先へお進みください。

 

では早速本題です。

 

”自己投資の重要性”とは?

 

成功する人の多くは

自己投資をして結果的に

それ以上の成果を上げている人が多いです。

f:id:chika_stylist:20220107163343j:plain

成功する人に共通している

自己投資に対する考え方は

 

「時間をお金で買おう」

「支出した分の元を取ろう」

「できるだけ多くのことを学び取ろう」

 

こんな考え方が根底にあることで

自己投資を惜しみません。

 

お金を払わないことでむしろ損している

という考え方の人もいます。

 

確かに目先で失うものはありますが

お金を払うことによって

 

それ以上の価値を生み出そうと

自分自身を追い込むことができるんですよね。

f:id:chika_stylist:20220107164352j:plain

ビジネスは最初の一歩が重く、

続けるのも簡単ではないです。

 

仕事をしながらだと

どうしてもまとまった時間がなく

 

やれるときにやろうと

優先順位が下がってしまう

傾向にあるためです。

 

自己投資をしていたら

その投資額くらいは取り返したい!

って思いませんか?

 

その気持ちが

結果的に最短最速で

結果を出すことに繋がるんです。

f:id:chika_stylist:20220110153706j:plain

上記のように

正しく自己投資することで

結果的に自分にプラスになるんです。

 

とはいえ、

大きなお金が動く場合も、、、

 

いざとなったら

 

やっぱり怖いな…

本当に取り返せるかな…

 

なんて思って

躊躇してしまうかもしれません。

 

f:id:chika_stylist:20220110154030j:plain

私も副業を本格的に始めるにあたり

それなりの自己投資をしましたが

 

正直ドキドキしていました。

 

でも支払ってしまったからには

やるしかない!!!

f:id:chika_stylist:20211222201549j:plain

そう思って踏み込んだからこそ

今こうしてフリーランスの道を

選ぶことができました。

 

土日祝は休めない

朝から夜までサロンで仕事をする

 

そんな”雇われ美容師”だったからこそ

 

自由な時間が増えることで

たくさんの人に関われる機会が

グッと増えました。

 

そんな中、

残念な自己投資をしてきた人にも

お会いしてきました。

 

なのでこの記事を読んでいるあなたには

「正しい自己投資」ができるよう

学んでほしいと思っています。

 

f:id:chika_stylist:20220110154836j:plain

ではここからが本題、

正しい自己投資について

 

私の考えをお話します。

 

正しい自己投資とは?

 

大前提として自己投資は

金額が大きいからといって

戻りが大きいとは限りません。

 

・自分の理想の未来につながるか

・自分にとってどうプラスになるか

 

この視点で考えることが必要不可欠。

f:id:chika_stylist:20220110155228j:plain

しかし実際、

見落とされがちでもあります。

 

例えるなら、

野球が上手くなりたい人が

スポーツ強豪校に入学するとします。

 

でもその学校に野球部がなかったとしたら?

 

塾に行ったりして勉強して受験するとして

学費や受験料は「自己投資」

ではありますが

 

「野球うまくなる」

という理想の未来には

直結していないですよね?

f:id:chika_stylist:20220110155923j:plain

「普通そんなことしないでしょ」

って思いました?

 

実はそう思った人こそ危険。

 

ビジネスの世界においては

こんなことがよく起こっているのです。

 

副業で稼ぎたいから

ブログ、プログラミング、動画編集、

f:id:chika_stylist:20220111112930j:plain

 

どれもスキルとしては

身につけておいて損はないし

素晴らしいです

 

しかし、

「そもそもお金を稼ぐとは?」

この視点をぶっとばしてしまってるんです。

 

プログラミングや動画編集のスキルがあっても

それを売る方法がわからなければ

お金になりません。

 

自分の力で稼ぎたいなら

「何をして稼ぐか」ではなく

「どうやって稼ぐか」

 

手段と方法って違います。

f:id:chika_stylist:20220111135031j:plain

ここまで読んでくださったあなたは

まず稼ぐために必要なことを学ぶべきだと

気付いたのではないでしょうか?

 

そして、

金額や内容で判断するのではなく

自己投資をするにあたって

 

しっかり考えてほしいことがあります。

 

「自分の理想の未来の姿はどんなのか?」

「理想の姿になるにはどうしたらいいか」

f:id:chika_stylist:20220112155528j:plain

これを考えることで見えるのは

”今の自分に足りない部分”

 

それを補うための自己投資

だと思ってください。

 

以上が私の思う自己投資です。

 

f:id:chika_stylist:20220112155859j:plain

 

ここまで言いたいことをまとめると、

自己投資とは、

 

自分を追い込み

最短距離で結果を出すために必要な

モチベーションになるもの。

f:id:chika_stylist:20220112160224j:plain

そして、

『理想の未来につながるかどうか

考える必要のあるもの』です。

 

ただ、実際やるとなると

怖さや躊躇があるかと思います。

 

最初から大きな金額を動かせる

勇気のある方はいいのですが、

 

最初の一歩を踏み出せない人が多いのも事実。

 

まさに、私がそうでした。

 

そんな人は本を買ったり

少額から始めてみるのがいいと思います。

f:id:chika_stylist:20220112202726j:plain

ただ、勘違いしないでほしいのは

どんな自己投資でも

中途半端では自分のためになりません。

 

本を読んだなら読んだだけではなく

行動やアウトプットに移すことが大切。

 

そしてその後、

知識の定着具合を確認したり

 

自分のアウトプットに対しての

周りの反応を見るのも重要です。

 

f:id:chika_stylist:20220112202842j:plain

そこまでやらないと

本当の意味で自分のためにはなりません。

 

私自身の自己投資は

知識だけでなく

 

自分を追い込み引き上げる

環境を手に入れる

という役割もありました。

 

職場の人や友人と仲良くしているだけでは

なかなか手に入らないですからね。

f:id:chika_stylist:20220112203507j:plain

「自己投資」と言っても

自分に足りないものは人それぞれ。

 

自分の将来に繋がるものを

見極めて自己投資してくださいね。

 

金額だけを見て

判断するのではなく

自分に必要かどうかを判断すること。

 

正しい自己投資は

自分自身を高めてくれます。

 

この記事をきっかけにあなたの将来が

変わっていくことを

祈っています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

スキルも知識もゼロの

どこにでもいる普通の美容師

 

しかも

・3日坊主
・飽き性
・完璧主義

だったわたしが

時間やお金、場所の自由を手にいれた

 

・悩んだこと
・対処法
・身につけたマインドやノウハウ

を公式ラインアットにて発信しています♪

 

チャットにて質問も受け付け中です!

よろしければご購読ください!

 

きっと何かのお役に立てるはずです♪

 

※チャットでの質問に関しましては

以降締め切る可能性もありますので

お早めにご連絡ください。